意外と使いやすかったボントレガーのパニア

ほとんど自転車生活の私、所有するヴィンテージカーは週に一度のエンジンメンテを兼ねたクルージングのみとなりました。

買い物なんかも付近の商店で7割方済ませるというこだわりがあり、そこで輸送車として使うのがクロスバイクという訳ですが、これまでは買った商品を小さなバックパックに突っ込むという荒業でやってきましたがこの度ボントレガーのパニアを使ってみる事に。

意外と使いやすかったボントレガーのパニア
サイト上に掲載されているパニアの写真ではカッチリしすぎたイメージがあり、日常使いでラフに使うのはちょっとな~と感じがありましたが使ってみると意外や意外!

意外と使いやすかったボントレガーのパニア
小さめのサイズ感やソフトな質感が普段使いにも良い感じ。
外側はソフト、車輪側と底部はプラスチック製のカバーが生地内側に搭載されており型崩れやバッグ内の物をガード。
意外と使いやすかったボントレガーのパニア
2リットルのペットボトルなんかを入れてますがスッポリ入ります。
キープ力上げたい場合はストラップの調整にて。
サイドには500mペット。
意外と使いやすかったボントレガーのパニア
レインカバーも小さくまとまり付いてます。
このポケットには私は財布を(防犯上はおすすめしませんが如何せん私の財布の中身は雀の涙ほど)
意外と使いやすかったボントレガーのパニア
マジックテープ式のカバーを持ち上げると
意外と使いやすかったボントレガーのパニア
フックとセンターロック(黄色)が出てきました。
センターロックを横にずらし
意外と使いやすかったボントレガーのパニア
そのままストラップを掴み上部に引っ張るとカチッと外せます。
日常使いとなると片手で荷物、もう片手で外すというシチュエーションが頻発するため片手で楽に外せるのは個人的に重要ポイントとなるのでこれはありがたい。
意外と使いやすかったボントレガーのパニア
そしてキャリーストラップで肩にかけて横持ちも可能。

この状態で自宅に持ち込むという訳です。

日常使いからデイキャンプ、両側に取り付ければソロキャンプも行けます。




製品詳細
フック&ループのストラップと輸送用フックを採用し、各種リアラックに対応
スタイリッシュな仕上げで被視認性を高める反射素材
型崩れしないので荷物を簡単に出し入れできる大きな固定式の荷室
アクセサリーやギアを整理整頓できる外側のポケットと荷室
日々の使用に耐える丈夫で軽い構造、レインカバーが付属
容量は9リットル
¥9,500


同じカテゴリー(今日)の記事
yanbaru森230K
yanbaru森230K(2023-12-23 16:55)

ソロライド
ソロライド(2023-12-09 14:28)

こないだの日曜
こないだの日曜(2023-10-27 09:31)