今年は台風がよく来ますね

晴れていると思ったら土砂降り!ここ数日はそんな感じですね。

私の方も「快晴だ」と意気揚々出発したものの5分後にはとてつもない豪雨に見舞われ立ち往生というのもしばしば。

しかしながらこんな時でも晴れ間を見つけてサイクリングすると普段見慣れない風景を見ることが出来ます。

今年は台風がよく来ますね
普段はフラットな波打ち際に微細なウネリが。

今年は台風がよく来ますね
足早に太陽を覆いつくす積乱雲。

今年は台風がよく来ますね
何の脈絡も無くアダンの実。前回の台風で結構落ちてしまった個体が多い中。たわわに実っております。






※撮影時台風は遥か沖にあり撮影地への影響がほぼ無い中でのサイクリングです。
台風接近中の海辺は一見穏やかに見えても30分に一度ほどとてつもない大波が来るので台風接近時波打ち際へ入るのはおやめ下さい。

同じカテゴリー(今日)の記事
頭上フン注意‼
頭上フン注意‼(2024-05-13 17:06)

yanbaru森230K
yanbaru森230K(2023-12-23 16:55)

ソロライド
ソロライド(2023-12-09 14:28)