楽しい方々が集う

石川サイクル-カデナロケッツ

2024年06月13日 16:19

昨年記事にした元ぽっちゃり筋トレ好きのウエ君であります。「自転車ダイエットを粘ってウエスト65㎝まで持っていった」という事で来店。

【ウエ君】

上半身の筋トレはこれまで通りに行い下半身は自転車で追い込むとお腹の脂肪が取れてきたという事です。
ウエストだけ撮影するつもりが腕との比較が面白かったので上半身全体を撮影。


65は女子レベルに細いウエスト、それに対し胸から腕にかけての巨大な筋肉・・・



昆虫のようである、彼はボディビルダーではないのでポーズがとれないが適当にポーズをとってもらった。

運動は家での筋トレ、自転車のみだという。

高強度で走る日もあればポタリングで景観を楽しみストレスを減らす日も多く作ったということです。

ダイエットで一番の強敵はストレスですね。

運動とストレス解消を両立できる自転車はやっぱり良い。



ちょっと気になるウエ式自転車ダイエットの方法としては

・1分走×12本(車通りの少ない坂道を高負荷で1分登るを12セット)を週2~3回

・その他の日はナイトライドを息の上がらないのんびりペースで小1時間ほど走る

というシンプルな内容、食事に関してはハードな練習のある日はある程度しっかり食べる、それ以外の日は減らす、ちょっと口寂しくなるとポタリングで気を紛らわせるという感じの様です。

楽しい報告ありがとうございます。







そしてお次はシートポストを止めるパーツをオーバートルクで壊したとの事で来店された方のお話。

【マッケンさん】


「ネジが切れた~」と全身筋肉バキバキの男が来店。

どれくらいのトルク値で締めました?と確認、「何それ」という事だったので有り余るパワーでボルトを切った可能性が浮上。

あなたのパワーで適当に締めたら切れるかもしれないですぞ。というネタになりそうな話題に収まり、「じゃ今日は走れなかったんだね」と話を進めたところ。



マッケンさん: ん?走ったよ



私: セカンドバイクで?



マッケンさん: いや、持ってるバイク1台だからこのバイクで走ったよ



マッケンさん: シートポスト外してスタートして名護あたりまで走って来た



私: は?嘘ついてるな





ぼやけてしまったがストラバを確認、ホントに走っていた。

サドルに座らず約80キロハイペースで走る!


とんでもない方が現れたものだ。




たまにはこのような凄い方々をこのブログで紹介するのも面白いかもしれない!

今回は

・自転車ダイエットでバキバキになった男

・立ち漕ぎだけで80キロハイペースで走った男

の両雄のご紹介となります。



関連記事